SSブログ

日増しに遠のく韓国経済日本超えの夢

スポンサーリンク




韓国企業も伸びてるけど、ポテンシャルや指導体制、戦略等では日本企業にはまだまだかなわないのか?

3日、日本の安倍晋三首相は財界関係者とともにゴルフをJOYJOY。この1年間で15回目のプレー。
やってるねぇ。
日中韓の指導者の中で、この一年間もっとも多くゴルフをプレーした首脳となった。
うーん・・・
このエピソードはたんにゴルフ好きを示しているんじゃないらしいよ。

アベノミクスの成功を追い風に安倍首相が余裕と自信を見せているということらしい。
腹痛続きだった06年の第1期安倍政権では1年間で1回しかPLAYしなかったんだって。

13年は日経平均が57%も上がったんだ。上昇幅は経済協力開発機構(OECD)加盟国のTOPなんです。
相反して韓国経済は停滞が続いているらしいよ。韓国政府は海外移転した工場の復帰を呼びかけているが、
ある調査では、国内回帰を検討している企業は100社あたりわずか1.5社にとどまった。規制の多さが、
問題らしい。
やばいお
やばいお

少し前は日本企業を上回ったととかなんとか言われたKOREAの大企業も円安と日本企業の攻撃的営業に最近はヒーハーしている。Samson電子、ヒュンダイ自動車がその典型?
スマートフォンや液晶テレビでは日本の原材料、部品への依存率は70~80%という依存しすぎで、
日本からは「供給をストップすれば、サムスン、LG、ヒュンダイの工場は止まる」と
脅されてるとかなんとかあああ。

平成26年1月10日、朝鮮日報中国語版は「日増しに遠のく韓国経済日本超えの夢」をという記事より。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。